さて、今日はイベントでの相談会が10時から3時まで。
多くの方々がこられるかな?

それが終わったあと、ひと・まち交流館京都に行きます。
ここに私が仲間たちとともに活動しているNPO法人「アクティブサポート京都」の本部があるのです。
通称ASK。ひと・まち交流館の中にスモールオフィスという貸しスペースがあるんですね。そこを借りて本部をおいてます。

で、20数名の仲間(会員)が順番に当番を組んで、そのオフィスに詰めるわけです。
今日が私の当番というわけ。
郵便物の整理や来訪者があればその対応などなど・・・

ASKでは毎月第一土曜日にひと・まち交流館の会議室を借りて、無料相談会を行ってます。
結構多くの相談者が来られますね。
6月の相談会は7日の土曜日、9時半から12時までです。
相談や知りたいことなんかがある方は、どうぞお気軽にお越しください。
予約なしでもOKですから。

法人設立登記待ちの分の登記が完了して、週明けにも事業開始届けを提出されるようです。
また、先日相談を受けた法人さんも経管のあてがついたようで、どちらも直ぐに申請となるでしょうから、来週も忙しくなりそう。

ま、忙しいといっても、朝から晩までずっと仕事というわけではなく、あちこち走り回るから忙しい。
事務所で待ってるスタイルではなく、こちらから依頼者のところへ出向くし、書類も全てこちらで集めるし、遠方でも車で走って申請に行くし・・・

そうですね、いろんな業務がありますが、近畿一円は全て車で走って自分で申請に行きますね。
それに加えて東では名古屋までは行きます。
西では岡山まで。

それより遠方の場合は、現地の行政書士を手配します。
本当は一泊してでも自分で行きたいのですが、そうする時間が無いから。
車関係を行ってる以上、京都を一日留守にするということができませんから。
水曜日と土日は大丈夫ですけど。

初めて走る道や土地、初めて見る風景など楽しいし新鮮です。

まだ行ったことのない地域の仕事は大歓迎です。
依頼が来ないかな?待ってます。

さ、9時になったら西陣まで出かけようっと。
それまでに、先日買ったレーザー複合機を開封してセッティングしなくちゃね。