それにしても昨日のジョウシンはお客さんの勢いがすごかった。
みんな、買わなきゃ損、損みたいに片っ端から買ってた。
私もぎょうさん買いましたね。
大丈夫か?支払い!
ま、なんとかなるっしょ。

なにせ、全商品2割引でしょ。
そのうえ、一部商品は3割引。それも大物が。
展示品はほとんど3割引で、同じものの在庫がある場合も3割引。

前から欲しかったレーザーの複合機(もちろんキャノン)を3割引でゲットしました~箱がでかい。80センチ四方の立方体。
家族の年賀状ぐらいしか使わないけど、カラーのインクジェットプリンターの最上位機(いうまでもなくキャノン)も3割引でお買い上げ~
小物もたくさん買ったし、その他カバンまで買っちゃったし~
カートに乗りきらんかったから店員さんも車まで運ぶの手伝ってくれた。いいサービスですね。

どちらも既にあるけど、3年と5年以上使ってるからいつ壊れてもおかしくないので、予備として買っておくのも「危機管理」みたいなもの。そういえば今ある5台とも1台が3年少しで4台は5年以上になるな。
ま、そうはいっても、直ぐに使うけど・・・

さて、明日はある全国チェーンの○○会館の京都西陣会場でイベントがあり、そこで「無料相談会」を行います。相続遺言がメインテーマですが、法律なんでも相談ですね。

私を見てやろう(そんな人はいないでしょうね)、とか、相談したいことや知りたいことがある方は、是非お越しください。
よくある綺麗な葬儀屋さんです。

年に数回新聞に折込を入れてイベントを開催されます。
前回は、地場野菜の即売会等に加えて私たちのセミナーと相談会でした。
明日もいろいろイベントが企画されてるでしょう。
私の地域はかなり離れていて新聞に折込が入らないんですよね。
雨にもかかわらず多くの方々が来られてました。
明日も予報では雨ですね・・・
このイベントのときは雨が多い・・・

有志で行ってるNPOとしての相談会もそうですが、相談や悩みを持って来られた方々が、帰りはスッキリしたりほっとしたり、そういう表情が読み取れます。
感謝の言葉を我々にかけて帰られるので、やりがいがあります。
本音ではそこから実際の依頼に繋がればいいな、というのもあるんですが、純粋にやってて良かったなと思えます。

新人の行政書士の皆さんも、機会を見つけて相談会の相談員として参加されたら良いと思いますよ。
なによりスキルアップになりますし。
人助けにもなるし。
いいことばかりです。

さ、今日も仕事がんばろっと。