MOVIX京都で待望のトランスポーター3を観てきた。
フランク、メッチャカッチョイイ~
アウディもかっこよかった。
1作目はBMWの7だった。
2作目はAUDIの8だった。
そして3作目はAUDIの新型8だった。
フロントグリルにV12のエンブレムが。
ということはS8なのかも。

やっぱアクション物はスカッとするなぁ。
ありえへんわぁ、すんごい、強ぉい、どんだけぇ、の連呼でしたね。

マクレーンもボーンも凄いけど、フランク最高!でしたよ。

それにしても、初めて行ったMOVIX京都は超満員だった。
開演時間の35分前に映画館に着いてぶったまげた。
だって、チケット売り場に100人以上の行列ですよ!
遊園地のようにロープでクネクネ並ばされて、結局チケット買うまでに15分以上を要した。

平日ですよ。
昼間ですよ。
思わずメガホン片手に行列整理をしていたお姉さんに声をかけた。
「ここはいつもこんなにお客さん多いの?」
「今日は水曜日でレディースデイだから特別ですよ。あと夏休みもあるかな」

そうか、水曜日は1,000円なんだ。
私は50歳オーバーで1,000円でしたけど。

ようやくチケットを買って、6Fのシネマ7に行く前に、定番のジンジャエールとポップコーンを買おうと飲食売り場に行った。
ふと目の前に生ビールが500円と、メニューにあるではないか。

「これ、ビールも持ち込んでいいんですか?」
「ハイ、大丈夫ですよ」
「じゃあ、ビールとこのナゲットとポテトフライくださいな」

「ところで、昼間っからビール注文する人いる?心の中で笑ってない?」
「時々いらっしゃいますよ。遠慮せずに飲んでください」
と、笑顔で応対された。

普段は、車で行けて駐車場の広いイオンシネマに行くことが多い。
MOVIX京都には初めて行ったわけだけど、京都一の繁華街にあるだけあって、お客さんが多いわけね。
息子たちはいつもMOVIXに行くと言ってたなぁ。

私は二度と行かないだろうな。
あんなに並ぶの絶対イヤだしね。