新着記事トップ10

最近給料の未払いということをしばしば聞きます。 一番多いのは外国語教育とパチンコ産業のものです。 経営者が開き直っているというケースがほとんどですが、これは単なる債務不履行ではなく、労働法違反にあたります。 労働法違反には罰則があり、給料未払いのケースだと...

今日(というか日にち的には昨日です)はオカリナ奏者の大沢聡の演奏会に行ってきました。 正確に言うとbreathのコンサートというべきなのかもしれませんが・・・ 演奏メンバーは オカリナ・・・大沢聡 ピアノ・キーボード・・・小林真人 パーカッション・・・山本晶子 ...

遺言とは人が最後の意思表示をする場面です。 生きている間に他人に知られると、人との関係が煩わしくなったり、ぎくしゃくしてしまうことがある場合には遺言という手段で自分の意思を明確にしておくことが望ましいと思います。 実際死が迫っているという人でなくとも、遺言を...

私が所属する富士宮支部では、10月19日に西公民館において無料相談会を開催します。 今回は土地家屋調査士の先生方との合同での開催となります。 土地建物に関する表示登記、境界画定にかかわる相談や、遺言書、契約書作成、行政にかかる許認可についての相談を受け付...

財産があるのかないのかということにかかわらず、しっかりした遺言があるということが家族親族間のトラブルを防ぐために非常に効果的です。 しかし、法的に効果のない遺言書を書いている方が多く結局トラブルの回避ができないという現状が多く見られます。 特に少しでも土地...

11月4日から富士山ナンバーが使われるようになります。 富士富士宮でも役所などで、台数制限がありますが無料交換ができます。 このような場合にも行政書士が手続きの代行をします。 興味がある方は役所に問い合わせてみてはいかがでしょう。

行政書士という仕事は、限られた人以外にはあまり知られていないといってよいでしょう。 しかし、取り扱う書類の種類は何千といわれ、そこからもわかるように、さまざまなことを業務として取り扱うことができます。 特に行政書士としての特性を生かせるものとして、契約書...

静岡県富士宮市 徳川綜合法務事務所 石川 裕也 t-comprehense-l@ab.thn.ne.jp 契約書、事実証明書、離婚・遺産分割協議、相続手続き、法人格取得の手伝いなどします。会社のホームドクター、 未払い給料の請求、会社のリストラクションなども法律文書作成などの観点...

«Prev1 2 3... 14 15 16Next»

人気記事トップ30

  1. 2008年11月03日 給料の未払い(4805)
  2. 2008年10月11日 無料相談会(2899)
  3. 2009年03月16日 出会い(2280)
  4. 2011年03月25日 離婚ガイド(1893)
  5. 2011年05月17日 藤重政孝(1745)