去年の12月で講演をさせていただいた専門学校で、4月にも講演することになりました。

大原法律専門学校の梅田校です。
詳しくはコチラを。
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/b.htm

この学校では、今月22日には行政書士実務講座も担当させていただくことになっております。

農地転用等土地関連業務についてというのがテーマですが、
行政書士の専属業務である農地法全般についてと、土地などの不動産関連の
相談を顧客からされたときに、行政書士として携わる業務、たとえば内容証明郵便作成
や契約書作成、不動産コンサルなども触れることにしています。

農地法の業務って、行政書士独占業務であるということは、結構知られていないんですよ。
なんでだろう・・・。
簡単そうにみえて、ムズカシイこの業務、またとっつきにくいということもあるので
この講座で少しでも身近に感じてもらえればと思っています。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 士業ブログへ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ