最近はファイナンシャルプランナーの仕事が増え、とてもありがたく思っています。
FP資格には色々とあり、私はよくみなさんには「CFPですよね?」と聞かれるのですが、AFPです。CFPは不動産、相続、タックス、リスクは合格しているのですが、ライフと金融はまだ受験していません。2006年から毎年1科目ずつ受験して取得してきて、次男の出産の前後と体調が悪かった年は受けなかったので、4回連続で取得してきたことになります。

6月の試験でライフと金融を受けようと思っています。
いままでAFPで何ら支障はなかったのですが、仕事をしていてさらなる知識の習得が必要だと感じていること、あと2課目なんやし、取得しておくべきだなということから、6月の受験をし、認定を目指します。

私は資格の難易度ってあまりこだわっていません。
なんの資格を持っているかよりも、仕事に対する姿勢と実績と勉強量が重要だと思っています。勉強というのは社会勉強です。
そうすると、私はどれも中途半端です。
あと2課目取得して、さらなる進歩を目指しています。

でもいつ勉強しようか・・・。
去年1課目取ったときは、一日1時間、3ヶ月間毎日勉強しました。

朝、保育園に次男を送っていった7時半から8時前までしか勉強時間がとれず、
とにかく必死でした。独学でしたし。

今回は2課目。いけるかな・・・・??かなり不安。