私はこのコーナーが大好きです。
このコーナーは、その日生まれた赤ちゃんとそのお母さんの様子を映像で伝えるコーナーで、この番組があるときはほぼ放送しています。

その日生まれた赤ちゃんをみることができるような機会は、自分の子や身近な人の子以外にはそうあまりないでしょう。テレビを通してとはいえ、生まれたての赤ちゃんを見られるなこのコーナー、命のすばらしさを感じるためには教育にもいいと思います。

このコーナーが放送される時間は、子供たちを保育園に迎えにって帰宅した直後にあたるので、子供たちに必ず見せています。長男には、「あんたも生まれたばかりのときはこうやってんで。弟もついちょっと前まではこうやったやろう~?」
と会話して。すると長男は、「赤ちゃんってこんな小さいのに息したり泣いたりすんねんなあ。すごいなあ」と。
命の大切さって一体どうやって教育したらいいのかわからないけれど、こういったちょっとしたきっかけで会話できるだけでもちょっとはいい影響与えているのかな。

あっ、この番組って関西限定??今気づきました。それ以外の地域のかたにとっては、なんじゃそれって感じかな。ほかの地域の番組でもこんなコーナーあるのかな?