皆様こんばんは


石川裕也です。

2月に入って初めての更新です。


先月から離婚にかかわる相談が非常に多くなっています。

確定的に離婚成立というものは少ないのですが、大体は本人の決意がどこにあるかというところです。


以前ここでも書いたことがあるかと思いますが、離婚は約90パーセントが裁判外で行われます。


というのも、離婚の場合には必ず調停を挟まなければならないからです。


この存在は非常に大きいものです。


これがなければ裁判が増えていることでしょう。



何も決めないで離婚届けを出す方もいらっしゃるようです。


ただ、離婚には様々なリスクが潜んでいます。


連帯保証や保証の問題、不動産や車の名義の切り替え、保険の切り替え、慰謝料、養育費などなど



これらを全く定めないまま離婚届けを出すのは非常に危険です。



大体の条件が決まっていれば簡単なものでも離婚協議書の作成をお勧めします。

これがあるとないとでは天と地ほどの違いがあります。


離婚を考えたときには離婚手続きのプロにご相談ください。




相談先に困ったときに  内容証明作成指導  予防法務
あなたの街の法律家   徳川綜合法務事務所
http://t-comprehense-l.com/



マジックだより
http://joeproduction.eshizuoka.jp/
静岡県のマジック情報



寄ってけ酔ってけ ろばた焼き徳川
http://robata-tokugawa.cocolog-nifty.com/
富士駅前 たいこがなるお店 たいことだるまが迎えてくれます