【第2回リスクマネジメントセミナー】

 

「日本人が教わらないお金の話」

あなたは騙されない自信がありますか?

〜ホントにあった一瞬で地獄に落ちた投資話を混じえて〜

 

第1回はお陰様で参加された方々から好評をいただいきました。

今後も月1回定期的に開催していきます。

 

リスクマネジメントで広くご活躍されている行政書士石川裕也先生と人間社会に潜むリスクをこれまで携わった案件や世間で話題になっている事案、さらには参加者の方からの実体験を基に、レクチャーとディスカッションを織り交ぜながら進行して参ります。

 

 

《なぜやるのか?》

一人一人の物心両面の危機管理能力を高め、身近に迫る脅威から知的及び物的財産並びに人命を守る為

 

 

どうしようもなくなってからの相談や事例が多過ぎるている現状を踏まえ「どげんとせんといかん!」と奮起したのがきっかけ

 

 

現役自衛官の頃から「儲かるよ」と唆され、いくつかの投資詐欺に引っかかってしまったこともあり、「あの時、このこと教えてくれていたら…」と思っています。

 

 

最近では、事業投資だの、ICOだの、上場するかもしれないだの、本当に胡散臭い話が多い

 

 

「この話大丈夫なの?」「何が正しいの?」

わからない物には手を出さない、というのが一番安全ですが、そうはいかない時もあるはずです。

 

 

確信を持つには目利きが必要になります。

そう行ったことを当セミナーでお伝えし、未然に防げる事件や事故から被害者が1人でも減って頂ければ思っております。

 

 

《プログラム内容》

 

・主催者挨拶(イントロダクション)

 

・対談方式でのトーク

(参加者からの質問は随時受付可能)

 

・Q&A

 

・まとめ(今後の活動について)

 

日時3月24日 15時から17時

場所東京都千代田区九段南3丁目3番4号 ニューライフビル6階

参加費:3000円、学生500円

※円滑な進行の為、当日はお釣りの出ないようお願い申し上げます。

 

なお、終了後は懇親会を行う予定です。

(懇親会費用別途)

 

 

《皆様からのセミナー参加後の感想(一部)》

 

・想像以上に酷い話がたくさんあること、様々な詐欺があること、石川さんや宇野さんの経験はとても衝撃でした。貴重な時間となりました。ありがとうございます。

 

・普段は聞けない話だと感じ、非常に有意義な会でした。

 

・もう少し色々と聞けたらなと感じましたね!それは時間が過ぎるのが早かったと感じたからですね!

 

 

《参加者の皆様からのもっと聞きたい内容》

デジタルフォレンジック

資産の増やし方とか?

社内のリスク管理

HYIPトラブル

石川先生の過去事例

金融、その他の信用を逆に得るためにすべき事は?

etc...

 

 

===============================

共同主催:

ITメディア(株)ビズバンク

代表取締役 宇野 彰人

http://www.bizzbank.co.jp

 

徳川綜合法務事務所(行政書士石川裕也事務所)

行政書士 石川裕也氏

http://www.t-comprehense-l.com

 

協賛:

TK総合研究所

株式会社ニーズコネクト

http://neecone.com

 

会場提供:

協同組合 企業情報センター

一般財団法人 企業危機管理支援機構

https://www.crms.or.jp

===============================

 

お問い合わせ

comweltgaist@gmail.com 石川

{81C1725F-A8EE-4D46-8E1E-BC8193A3729A}

 

{7498A48A-941C-4B5C-AF3C-E5D008146435}