昨日、私の事務所のすぐ近くのマンションから、3歳の女の子がマンション4階から転落して亡くなるという事故がありました。

 昨日午後、周りでパトカーや救急車の音がしたので、一体何があったのかと思っていましたが、今日、ニュースで事実を知りました。

これは「事故」ではありませんよね?人災に近いですよね?
亡くなった女の子の両親は、女の子をマンションの自宅に一人で留守番させてパチンコに行っていたそうです。
両親の育児に対する意識の低さにあきれるばかりです。
そのために幼い命が犠牲になるなんて・・・。

私の子は2歳になりましたが、私の仕事中は保育園に預けています。保育園で保育士のかたがたが責任を持って預かってくださるおかげで私は仕事に取り組めます。安心して預けることが出来ますが、それでもいつも子供のことが気がかりです。子供の行動って
私たち大人には計り知れないくらい、不思議です。一緒にいるときは片時も目を離すことはできません。本当に育児は仕事よりも大変であると感じています。

もう、こんな事故、事件のニュースを聞くことのないような日本であってほしいです。