関西地区での感染者が多く、その影響で学校や保育所の休校が相次いでました。
幸い、息子が通う保育園は休みなしでした。

私が非常勤教員として働いている短期大学は水曜日まで休校です。

新型インフルエンザの国内感染者が出てから、外出時にはマスクを付けています。

こんなにも世間で話題になっているのに、外ではマスクをせずに平気で咳き込んでいる人が
多くて、びっくり。
私はもし自分が感染してしまったら、自分の子供や幼い姪っ子に迷惑がかかるのが辛いので、
見かけなんかどうでもいいわという感じでマスクしています。

マスクは付け慣れていないせいか、鼻が低いので、すぐズレ落ちてしまいます・・・(悲)

早く沈静化して、日常に戻ったら良いのになあ。

それに、大学が休校になって学生たちは喜んでいたけど、休講の授業分は夏休みに
開講せないかんということです・・・。夏休み減ります。