プライベートなことですが、もうすぐ妹の子供が生まれます。

ですので、今日はさっさと仕事を終えて、出産予定の病院に向かう予定です。
生命の誕生に触れる機会はそうもないですから。

生命の誕生はとても尊いことで、周りの出産の話に触れるたびに、自分が息子を
産んだときのことを思い出します。

私は難産で、分娩までに陣痛が始まってから56時間かかりました。
その間、ほとんど眠っていません。
陣痛の間に10分ずつ眠っていたようなかんじでした。
そのおかげで、出産後の育児のときにも、細切れ時間に睡眠をとることは
苦にならなかったです。

今、世界では、痛ましい戦争のニュースを聞きます。
毎日世界のどこかで、戦争という身勝手な行為のために、何の罪もない
人々が生命を奪われるということが起こっているのです。
出産はとても尊いことで、女性がこんなにも大変な思いをして生命を誕生させているのにもかかわらず、いとも簡単にその生命を奪ってしまう戦争はあってはならないことです。
なんで人間が殺しあうのでしょうか。そんな必要があるの??

では、妹とその赤ちゃんの無事を祈って、仕事を済ませてしまおうっと。

次のブログは誕生後かな。