私は大阪府行政書士会の行政書士試験実施委員という役をつとめております。

今年の試験が日曜日に終わりました。

試験実施委員というのは、試験監督の人員配置の統括をする役です。

9月から今まで何度も会議を重ねてきましたが、これは、受験生が当日力を発揮できるよう、かつ、不正行為の内容に試験監督業務を行えるようにという目的のためです。

今年のこの業務もようやく終わり、ほっとしました。

今年の試験日は寒かったですね。
私はしっかり風邪をひきましたよ。
先週、仕事で北海道に出張していたのですが、そのときに引いた風邪が治ったとおもったら、試験日の寒さのせいでぶり返してしまいました。

受験生の方、風邪ひいてしまいませんでしたか?
とにかくお疲れ様でした。

ゆっくりなさってくださいね。