先日のブログで、私が新型インフルエンザ予防接種を受けたことを書きました。

その後 息子のかかりつけの小児科医で、その話をしましたら、そこの小児科の先生が
「新型インフルエンザ予防接種の優先順位が守られていないのは大変な事態だと思う。
実際、医療従事者や妊婦で未接種の人がかなり多いのに、子どもの接取が始まっている
のはおかしいですね。私は小児科医なのにこんなこと言うけど。」とおっしゃっていました。

確かに妊婦なのに順番がまわってこない人が多く、私は運よく、というか、最優先のなかの最優先と判断してもらい、摂取してもらえたのでうれしいのですが、この状況をみると、なぜ優先順位が守られていないのか、何か理由でもあるのか、国の事業に不安を感じます。事業仕訳も大事だけど、もっと大事なことあるんちゃうの?って思います。

我が家の予算でも事業仕訳しようかと思っています。
わたしのおやつ代、まっさきに事業仕訳の対象となり、「廃止」はきついので、「縮減」の方向で!!と、家族会議で発言。子供とのドーナツ屋さんでのおやつタイムも縮減の対象となりました・・・・・。