最近はとても暖かくなり、春の訪れを感じることが出来、快適な毎日ですね・・・
と言いたいところですが、花粉症がひどく、日中は集中力が欠けてしまい大変です・・・。
薬のせいで、眠いし。

ところで4月はいろんな意味で新たなスタートの季節ですが、私はこの4月から
某私立大学の非常勤講師の仕事もはじめる事になりました。

主婦業、母親業、行政書士業、受験生業(業か??)に加えて、大学講師業も
始まったことになります。
もともと専門学校の講師やセミナー講師などは、ときどきさせていただいていたのですが、
今回は、大学の前期授業ぶっとおしで同じ科目を週4コマ受け持つことになったのです。

大学前期授業が終わったあとの夏休みから10月にかけての別の講義担当も決まっています。

こんなにもすることが多くなると、すべてにおいて中途半端になることだけは避けなければなりません。すべてにおいて全力投球でいきたいと思います。顧客に迷惑をかけないことが大事ですし。

出産前は、私は大きな病気を患ったりなどで、毎日の生活がやっとだった時期もありました。
出産も命がけでしたし。
そのことを思い出すと、今こうやっていろんなことに挑戦できるのは奇跡に近いと思っています。
それは「家族」のおかげですね。