先日、昨年受験し合格した管理業務主任者の登録申請をしました。

この資格をとろうと思ったきっかけは、最近はマンション管理に関連する法律にまつわる相談を行政書士としてうけたことがあり、「マンション管理に関することなんて答えられへんわ〜」なんて、実務家としてはダメだろうなあと思ったことです。

行政書士業務は幅広く、私は不動産関連業務を得意(・・自分で勝手にそう思っている)としているので、マンション管理にまつわる契約書などの相談もあり、いつでも対応できるようにしておかなければなりません。そのための最低限の知識習得のため、管理業務主任者試験を受けました。マンション管理士はいずれ受験したいです。幸い、管理業務主任者試験合格によって、マンション管理士の5問免除の制度があるそうで。

これからも不動産関連行政書士業務を少しずつ開拓していかなければなあと思っています。

 うちの息子はまたまた発熱しました。
 来週から保育園いけるかなあ。
 子供の病気の間は、こうやって夜中に仕事しないといけません。眠い!!