あけましておめでとうブログ書き込みからもう3ヶ月、この間ぜんぜんブログを更新しておりませんでしたが、変わらず元気です。この3ヶ月の間には、自身の確定申告があったり、某大手予備校の行政書士実務講座の講師の仕事の準備があったりで
仕事はまあまあ充実しておりました。プライベートではもう2歳になった子供が、しょっちゅう熱をだしていましたし、水疱瘡にもかかってしまって、仕事と育児の両立に息切れしておりました。

このブログでもたびたび話題にしていましたが、働くママの永遠のテーマ「仕事と育児の両立」は、ものすご〜く体力と精神力が必要ですね。

このブログは士業のかた中心だと思いますが、そのなかにも働くママがたくさんいらっしゃるのでしょうか。

ところで先日初めて帰化申請の業務の依頼がありました。
今年は、今までの行政書士業務にプラスして、専門外分野やFP業務の充実をはかっていきたいです。