モーゲージプランナーという資格が少しずつ社会に認知されるようになったかなあという
今日この頃。

大阪を中心とする近畿のモーゲージプランナーの結束が必要になってきました。

勉強会や研修などで近況報告や最新住宅ローン事情の情報を仕入れることは
重要なこと。
近日中に正式に勉強会が発足するようで、私も参加する予定なので
とても楽しみです。

行政書士やFPについてもそうですが、このように同業者が集まって会合を開くということについて
「そんなんしても意味ないやん。商売がたきと仲良くしても仕事の受注にはつながらない」

などど言う人もいますが、決してそうではないと思います。

だいたい人脈イコール仕事の受注 と考えること自体 あからさますぎる。

というわけで、私はとにかく人と会っておしゃべりするのが好きなだけなので、
いろんな会合には顔を出しています。
とはいっても、次男がまだ4ヶ月なので、すべてに参加できないのですが。

次男は4ヶ月を迎え、表情が豊かになり、顔を何時間見ても飽きないくらいにカワイイ

それから、産後ダイエットで今のところ、産後すぐから5キロ 痩せました。

目標はあと3キロ

ダイエットといっても特別なことはしていません。
ただ単に、毎日育児の時間に追われて、自分が食事を取る時間があまりないので
いつのまにか食べる量が少なくなっただけです。

子供が2人になると、こんなに育児が大変だとは・・・と実感。

仕事しているだけのほうが、育児しているよりも あきらかに楽やで。

世のお母さんはすごいなあと、尊敬。
社会全体でそう思うべきやわ。