去年に引き続き、FP参考書の執筆の改訂作業に追われています。
今回は、3級と2級と。

まず原稿を書いて、それから校正が2回ほと・・・。
出来上がる本のうち原稿の部分はちょっとだけに見えるけれど、
それを書くのに費やした時間と労力はすごいもの。

昨年からいろんな執筆を手がけるようになってからは、執筆者側の気持ちが分かるようになってきました。たった1行書くのにどれくらいの時間を費やすのだろうかとか。

ほんまに大変なんですよ、文章に表すのって。

文章表現は、私の専門分野で、去年から大学や短大で講義を受け持っていますが、
教えるのと実際に自分が書くのとも大違い。
えらそうに講義していても、文章を書くのは必死です。

出産と同じ時期あたりに発刊予定です。

もうすぐ妊娠9ヶ月にはいるところです。
なのに業務が落ち着く様子もなく・・・。
今回もまた、一人目と同じように仕事しながら陣痛がくるのかも!?

産後は2ヶ月は休養しますが、事務所としては休業しませんので
みなさんよろしくお願い致します。