お盆休みも終わり、仕事再開です。

昨日は 私の出身大学の附属高校である関西学院大学が甲子園2回戦敗退で、
非常に残念でした。
試合を携帯電話のワンセグで見ながら書類を作っておりました。
厳密には高校は男子校ですから、私は関係ないのですが、
出身大学の附属高校であるというだけで、盛り上がってしまいます。

さて話は変わりますが、私は子供と毎日就寝前に「お話の時間やで」
と言って、子供とその日にあった出来事をお互いに話をするようにしています。
子供が保育園で経験したことを話すので、私がそれを「ふ~ん、そうなんや」
とただ聞くだけなのですが、日中 仕事のため子供と遊んでやることができない
ので、せめて子供が話したいことを聞いてやるべきだなあと思い、「お話の時間」
と称しで毎日続けています。

ワーキングマザーとしてこれくらいしか出来ませんが、子供が「親の愛情が薄い」と
感じてしまうことのないよう、努力していきます。

2人目が生まれたら、長男と遊んでやることがますます出来なくなってしまうので
、何とか親子のきずなを守っていけよう、ますますの努力が必要ですね。