今は つわりがひどくてあまり食べられないのですが、
急に無性にカレーが食べたくなる時があります。

最近 関西出身ではない知人と食事をしていたときのこと、
私がカレーに生卵をかけて食べていたのをみて、かなり驚いたらしく
「ちょっと気持ち悪い、考えられない」とまで言われてしまいました。

え!? カレーに生卵をかけるのって、フツーじゃないん??

こちらのほうこそびっくりしてしまいました。

そういえば、COCO壱番屋 で生卵のトッピング発売しているのは
関西のみやったなあ。

関西以外のかた、カレーにはぜひとも生卵をかけてみてください。
辛いカレーがマイルドになって、最高の味になります。

息子のお子様カレーにも生卵をかけたいのですが、
息子は卵アレルギー・・・。
あのおいしさを知らずに育っていくのかあ