9月20日に 大原専門学校における実務家講演会でお話をします。

詳細は下記のとおりです。

http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/b.htm#15

講演は1年ぶりです。
大学の講義と講演とはちょっと違うんですよね。

これ以外にも秋は講演の予定があります。

育児が落ち着いてきたので、講演の仕事もお引き受けし始めました。

「育児と仕事の両立とその苦悩」・・・がテーマではなく
「業界人しか知らない 『無限に広がる業務!行政書士の現状と可能性』」  がテーマです。

おもろい話とまじめな話を交えてお話できればと思っています。

わたしの講演って大阪ではウケるけれど、それ以外の都市においては
まあまあ なんですよねえ。
ウケをねらいすぎ!?

講演場所によって内容を吟味しなければならないということに気づいてからは
気をつけています。