もうすぐ妊娠7ヶ月にはいりいます。安定期にはいり、つわりのひどかった数ヶ月前が嘘のよう。つわりってなんであんなにしんどいのでしょうか。切迫流産でしばらく自宅安静の時期もありました。今はなんとか仕事に取り組めています。
赤ちゃんは男の子と分かり、長男が使っていた産着などをすこしずつ用意しています。
最近お腹のベビーの胎動がすごい!!
めちゃめちゃ激しく動いています。痛いくらい。
動くたびに赤ちゃんが元気でいてくれていることに感謝しながら、日々の糧になっています。この仕事は幸い立ちっぱなしではないので、お腹が張るときは座ることができて、妊婦には最適の仕事ですね。
夏までにつとめていた大学講師の仕事は後期はありませんし。
講義のときはもっぱら座って話していました。

妊婦って、立ちっぱなしがいちばんつらい・・・。
お腹が張って痛みが伴います。
そのときはちょっと寝るだけでもだいぶん楽になります。
一人目のときより総合的に見て体がつらい・・・。
もう歳かな。

出産まであっと3ヶ月ちょっと。ガンバろっと。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村