会社を使った詐欺②
 
 
法務のことは俺に任せろ!
行政書士石川でございます。
 
 
先日投稿した内容についての反響がありまして、改めて被害にあっている方や、被害にあう一歩手前の方が多くいらっしゃることを痛感しました。
 
 
中には、長い時間をかけてある種洗脳されてしまっていることも多いようです。
またあるいは、何かの拍子に知り合った詐欺師に騙されて巻き込まれてしまうというケース。
詐欺だと知らずにかかわってしまい、いつの間にか自分が犯罪者であることを隠すために詐欺に手を染めてしまうというケース。
 
 
などなど、様々なパターンがあります。
 
 
今までしたことのない借金をして投資してしまう方や、法人の実態がないにもかかわらず、ホームページや事務所といわれる場所に行っただけで信用してしまう方、
 
 
まさに昔の豊田商事と同様のことが現在も数多く行われていると言えます。
 
 
 
少なくとも私の知り合いやこの投稿を見てくださっている方はそういうことがないようにと祈っております。
 
 
あやしいとも思った場合、少し心配であるという方は、メッセージにてご連絡いただければ、一言
 
「詐欺ですよ」
 
と忠告差し上げますのでご連絡いただければと思います。
 
 
また、出資、投資しようかと悩んでいるという方はご相談も受けますのでご連絡ください。
書類のチェックなどで、予防できることも多いです。
 
 
1000万を無くすか、相談するか、、、、
 
 
内容証明、慰謝料請求、離婚、相続
 
 
会社法務、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。
 
契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可し公正証書作成
 
 
< ご相談は、、、、
 
 
初回 二時間まで10800で行っています。
コンサルティング一時間32400〜
 
 
徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
☆石川裕也のブログ☆
 
 
 
 
-- 
徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所 代表 石川裕也
 
緊急用