人は噂というのが好きなようです。


ゴシップというのかあげ足取りというのか、他人の不幸は蜜の味というのか・・・・
そういうのは気をつけたほうがいいですね。しないほうがいいです。きっと。



最近また仕事上でいい動きが多くなってきました。

書類を代理作成する。

もとは代書人と呼ばれてたものだということを考えると、
代書人は情報化がすすんだ今こそ、専門家としての自らの立場を武器にできるのではないかと思いました。

やりがいがあるかないかは自分が感じるだけのこと。

ただ、誰から見てもやりがいがある仕事をしていきたいです。



仲間はいらない、熱烈なファンがたくさんいてくれればそれで人生楽しいのではないかと思う今日この頃です。