10月10日といえば体育の日!なので、それらしい過ごし方を考えていたところ、以前から「皇居を走りたい!」と切望していたので、思い切って行ってしまいました・・・・ひたすら、車でまずは湾岸線を飛ばし、一時間余りで外堀に到着。祝田橋から走り始めました。もちろん、初めてなので距離感もコースも分からず、「お堀に沿って走れば何とか戻れるだろう」的な、場当たり式な走り初めでしたが、天候も回復し始めたこともあって、ランナーが沢山出ていたので、合流しつつ、先行者の後をひたすら追走しました。。。

しかし、皇居を走る市民ランナーの皆さんは走り慣れている人が多いようです。私も横浜で丸2年は毎週走り続けていたので、「腕でなく、足に覚え?」はそれなりにあったものの、年配ランナーと抜きつ、抜かれつの応戦を繰り広げました。

なんとか、スタートの祝田橋まで10人は抜いたので、(一人には抜かれました。。)それなりの満足感はありましたが、また2週目3週目?に向かいそうなランナーもいましたので、あくまでも私の走った範囲での記録です。

ちなみに、外堀を除く皇居一周は(ほぼ、このコース)、約5キロとの話でしたが、今回は21分で完走しました。また、ぜひ行きたいです。次回は、大回りである、外堀から攻めたいと思います・・・・