昨日、交通事故の報告があり、内容を聞いても、当方のお客が入院
しているということで、詳しい内容がわからない。
当方のお客がお酒を飲んでいたので、
友達に運転をかわってもらったということだけがわかった。
そして、運転していた方から携帯に電話がかかってきた。
詳しくは警察に聞いてほしいというが、何がなんだかわからない。
運転していた人にわかる範囲で、少しでも詳しく報告してほしいというと、
何とか、少しは書類が出来た。
本日、保険会社から電話があり、家族限定だから保険が出ないという。
運転手に電話して、自分が入っている保険に他社運転が使えないか、
しらべてもらったところ、でるということで、ほっと胸をなでおろした。
早速運転手に、自分の入っている保険会社に報告してもらった。
そして、午後、警察に私が出向いて詳しく聞くと、ほとんど教えてもらえなかった。
まだ捜査中とのことであった。
どうやら、相手側は、当方に、激突して、死亡したようである。
警察から、現場の住所と、時間だけは聞けたので、現場に行ってみると、
びっくりするほど、大きな事故だった。
6月9日に、詳しく調べるということで、警察の方は、ノーコメントになってしまった。
相手側は、とまれがあり、T字路をなぜ、進んだのか、不可解な事故である。
そして、夜は、ヘッドライトがあるのに、なぜ車に気がつかなかったのか?それとも?
当方だけの病院の方は、何とか処理は出来たが、相手側のことはまだまったくわからない。
相手側のほうからは何も行ってこないが不思議なくらいである。
お客様には怒られるかもしれませんが、お酒を飲んでいて、呑んでいない人が運転してくれて、
保険の方からは、何とか出るような気がしますので、少しでも助かった。
詳しいことは、これ以上はいえない。