最後の質問です。
質問5、これからの生き甲斐となる活動は見つかっているか?
回答5、全体 見つかっている 60% 見つかっていない 40%
サラリーマン 見つかっている 51% 見つかっていない 49%
サラリーマン以外 見つかっている 68% 見つかっていない 32%
男性 見つかっている 56% 見つかっていない 44%
女性 見つかっている 67% 見つかっていない 33%
サラリーマンよりそれ以外の人のほうが「見つかっている」が多いのは納得です。
男性より女性のほうが「見つかっている」多いのは感心です。

書店に行けば「団塊」のタイトルの付く雑誌、書籍が山積みされています。
「団塊」をテーマにすれば売れるのでしょうね。
「団塊世代「次」の仕事」 堺屋太一 講談社
「団塊世代の株式投資」 岩本秀雄
「団塊の選択」 週刊朝日 臨時増刊
等々 数え上げればきりがありません。

個人の生き方のことを”ライフデザイン“といいます。
ライフデザインには個人の人生に対する価値観が表現されます。
人の価値観には、経済的価値、文化的価値、道徳的価値、自然や地域の価値、それらのどれを重視するかという点が含まれています。
現代は個人の生き方がきわめて多種多様になっており、上記の雑誌や書籍を見てもそれが納得できます。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所