2011年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
11年02月24日 10時44分54秒
Posted by: eityanmama
長男はこの春で保育園を卒園し、小学生になります。
卒園が近づき、保育園の行事が増え、かつ、小学校入学準備でしなければならないことも多い時期になりました。

保育園の卒園式は3月中旬なのですが、式後も3月末日まで保育園に通います。
なんか変な感じですよね。卒園式で保護者も先生も園児も感動して泣いたりするのに、
その後もふつうに登園するのですから。
園児の保護者は基本的に仕事をしているので、卒園式が終わったからといって、春休みとなると、困るからです。
4月1日からは小学校の学童保育も始まります。まだ入学式もすんでいないのに学童保育には通い始めるのです。

行事が多く、仕事の時間も減らさなければならないこの時期、悩むことも多いですが、
今のこの時期は私にとって何よりも大切な時期と思っています。
子供が自分に頼って甘えてくれるこの時期、大事にしていきたいです。
11年02月08日 16時05分01秒
Posted by: eityanmama
http://soufun.or.jp/news/49.html

詳しくはこのHPをごらんください。
2月26日土曜日 無料相談会の相談員として任務につく予定です。

不動産にまつわる法律の相談を、弁護士・司法書士・行政書士・土地家屋調査士などがお受けします。

私の専門分野である不動産にかんする相談です。

みなさまのお役にたてますように。
11年02月08日 15時59分34秒
Posted by: eityanmama

最近はツイッターやフェイスブック、ミクシーは毎日チェックしていて、よく「つぶやいて」居ますが、
こちらのブログはおろそかになっていました。

花粉症の時期になり、毎日頭が痛い・・・。
花粉症の辛さは、なってみないとぜったいわからないくらいです。

最近は、既存のお客様の行政書士業務は慣れてきて、昔にくらべて短い時間でこなせるようになったので、
新規開拓のため営業活動に力を入れています。
その一つが「あの」詐欺写真・・・(以前からお話している、プロの写真家に撮ってもらった、実物以上のできばえの写真)。

この写真を名刺やらサイトやらに載せ始めると、反響がすごい。

サイトの営業はこんな感じですが、私は従来のアナログ営業にも力を入れていて、
昔からの顧客やほかの士業の先生方との交流は、欠かしていません。

新規開拓のために訪問営業しても、うなだれて帰ってきてしまうのですが、
フシギと最近は、お会いしたこともないのにお電話くださって業務依頼をしてくださる
方が多く、ありがたい限りです。感謝です。

やはりあの詐欺写真の効果か!?

アナログ営業とデジタル営業、両方とも力をいれてかんばっていきますね。

追伸  詐欺写真はどこかのサイトに載っているのでみなさまよろしく。

«Prev1Next»