2009年 11月の記事一覧

«Prev || 1 || Next»
09年11月29日 13時38分21秒
Posted by: weltgaist
一般的に、そのあるべき姿がどうなのかはわかりません。

少なくともそれはないだろうと思う出来事が最近ありました。


その言い方はないだろうと思うことがありました。


優秀かもしれないけど、それはないだろうと思うことがありました。


やっぱり政治家はだれでもできると思いました。


だれがなっても一緒だろうと思いました。


陳情というものがあるらしいですがどんなものなのかよくわかりません。

私の所属している行政書士会の人たちにもあのようなことを言うのでしょうか?

酔っていたらしいですが、いくらなんでもその言い方はないだろうと思いました。

土下座して謝られても絶対許せません。

先週は、自分もそんな風に思われないよう気をつけねばと思わせられることが多い週でした。
口は災いのもとですね。

そんな疲れたなか、昨日よくお世話になっているお茶屋さんに行ったところ、
「疲れてそうだから、今日は元気になるようなお茶を入れてあげる」
と、普段と違うお茶をいれてくれました。

体に沁みいるような味でした。
おいしかった、というかありがたかったです。

お茶の心というのはこういうところにもあるんだな、と。


11月は激動の月でした。
来月はどうなるか、また楽しみです。


ありがとうございます。
09年11月27日 01時39分17秒
Posted by: weltgaist
生むらしいです。


納得がいくことが多くありました。

そういう風に行きたいです。

これから年末に向けて詐欺が多くなる時期です。
自分はならないと思っていると危ないです。

是非お気をつけください。
09年11月25日 02時02分31秒
Posted by: weltgaist
一月からやるそうです。

私の大学の先輩が主演を務めるということで少し期待しています。


自分が普段やっているような内容と近いものなのか、それとも全然違うものなのか・・・・


楽しみです。
それにしても代理人にならない弁護士の先生が多くて最近困ります。

代理人なら代理人らしく判断もしっかりしてほしいものです。
09年11月23日 12時27分59秒
Posted by: weltgaist
という何かの宣伝を見ました。


なるほどな、と思いました、が。
当たり前ですね。


勉強なんて最低限なんです。

それすらできなかったから今の私があるわけですから。
もっと勉強はできんといかんと思いました。

ここからは仕事とかかわる話。


お金だけがすべてじゃない!

というのもよく聞きます。
なるほどです。
お金すら持っていないと、衣食住が足ることすらないわけです。
足るを知る、という言葉があります。

よく考えてみなくても、足らないと知ることすらできないということになるのでは???

お金は皆様大事だし、大好きだと思います。

宝くじが当たった時のことを考えてみてください、親戚が増えるという噂は当たりそうでしょ?

お金も仕事も、自分自身の魅力も、たくさん手に入れられる努力は生きている限りneedではなくmustなのでしょう。


読んでくださってありがとうございます。
09年11月21日 23時17分50秒
Posted by: weltgaist
皆様、心配してくれたかわかりませんが、



生還しました。



死ねばいいのに、と思っていたかたの方が多いかもしれませんが・・・・・

そういう方には残念な報告であるかもしれません・・・・



いずれにしろ生きて帰れてよかったです。
09年11月19日 23時46分55秒
Posted by: weltgaist
と刑事さんに言われました。

拉致られるかもしれないから周辺情報を十分調査してから行ったほうがいいよ。

ともいわれました。


果たして私は無事に帰ってこれるでしょうか・・・・・・

生きて帰ってこれたら相当胆が据わった法律家になれるのでは・・・・・と期待しております。
しかし果たしてこれはいいのか?

もし私が明日もしくは明後日にブログの更新をしていなかったらすぐに捜索願を出してください。
多分拉致されてます。

無事お金も自分も戻ってくるようにやってきたいです。

09年11月13日 23時23分21秒
Posted by: weltgaist
探しています。
でもなかなかいません。

心当たりのある方はぜひ私にご一報ください。
09年11月08日 01時07分29秒
Posted by: weltgaist
という名前で、架空請求をしていたらしい人がいるようです。


なんだか名前が似ていていやです。

私は決して架空請求なんかしませんので。
ただ、今裁判をやろうかと考えている事案が一件あります。

おそらく本人訴訟やることになるとおもいます。



詳しくはウェブで!
09年11月01日 12時58分23秒
Posted by: weltgaist
ファンの皆様お久しぶりです。
皆様にご心配と、さみしい思いをさせてしまって大変申し訳ないです。
心から深くおわび申しあげます。

と冗談はこの辺にしまして。



お会いしている方はご存じであるかもしれませんが、最近、探偵業をはじめました。



ホントはそんなことはないんですが、探偵物語がかけそうな今日この頃です。


今度こそ冗談はこの辺にしておきましょう。



先日、くるま屋さんにお世話になったのですが、その方が26歳という若い方で、久しぶりに年の近い方と話ができて、少しの時間ですが何か刺激になりました。
富士方面にいらっしゃったときは是非連絡をいただきたいと思います。


私は普段は、人生の大先輩方とお話することが多いのですが、これからは同年代で何か面白いことでも出来ればと思っています。

正直教わることばかりだとなんだかくやしいです。


最近の業務として契約書を作成することが多くなってきました。
契約書以外でも、会社の内部規則、労働契約、ウェディングレセプションカード、ラブレター等文書であれば対応いたします。


その折にはご相談ください。
では、インフルエンザには引き続きご注意をしてください。ありがとうございます。
«Prev || 1 || Next»