早いもので、今年もあと一週間です。正直毎日日中は暖かくて(否、暑くて。)とても真冬でしかも年末とは思えません。
実感のない中で2010年を振り返るのもどうかと思いますが、とにかく色々な事がありました。現在進行形な事柄もまだまだありますが。。。

大きな括りでいえば、行政書士会の理事・執行部役員の2年目を迎えたということです。はや、任期も残り3か月となりました。本業とのバランスが大変でしたが、沢山のことを学びました。
次に、多くの業界から講義の依頼を受けたことです。HPの「代表者プロフィール」にも実績を載せてありますが、中小企業団体・東証一部企業・資格の予備校・NPO等からお招きを頂きました。
実は、それぞれが求められるテーマが異なるので、やはり「実務能力と経験・経営力」が講義の源泉になるのは言うまでもありません。

また、ステークホルダーとの連携(顧客様・従業員・地域社会)も常に意識した経営を心掛けてきました。そのおかげもあり、今年の経営課題であった業績伸長もクリアしそうです・・・
来年は創業10周年。2年4か月続いているジョギングとともに・大きな成長をお世話になっている多くの方々と共に遂げるべく、戦略を練っています!