京都市(中京区)出身の名優、長門裕之さん。数々の名演技に惹きつけられた老若男女も多いことだと思います。実は私もそのひとりでして、4~5年前から観たいと思いつつ、ず~っと気になり続けていた『寝ずの番』をこの週末、やっと鑑賞できました。実に特異で実におもしろい。
 しかしこの作品は、絶対に放送では観られないだろうと云われ続けていただけに、ある意味恐ろしい場面(と言うよりも淫なるセリフ)が多々でるので、心して観たほうがいいと思いますが・? (『お○こ』とか、『お○○こ』とか、放送出来ようもない淫な言葉が続々と出るわ出るわ・正直驚きと冷や汗のため、家庭でフリーズしてしまいましたよ。これらのギャグていうか、興味のある人はそのへんを心得てから観て見てください。楽しさとおもしろさも倍増で、きっと感動すること間違いなし。それが私の感想ですが、長門さん、天国ででも元気でね。