Q:それぞれの賠償責任保険は、賠償責任保険普通保険約款にそれぞれの特別約款のみを付帯したものであり、ほかに特約は一切付帯されていないものとする。
誤っているものはどれか?
1、生産物賠償責任保険では、提供した料理が原因で食中毒が発生し、A社が営業停止処分を受けた場合、宿泊客に対する法律上の賠償責任とともに、営業停止処分によりA社が被る収益の減少についても担保する。
2、施設賠償責任保険では、ロビーの床のワックスが原因で、宿泊客が転倒して負傷し、同時に宿泊客の腕時計が損壊した場合、身体の障害と共に腕時計の損壊についても、A社が負う法律上の賠償責任を担保する。
3、受託者賠償責任保険では、フロントで宿泊客から預かった財布が、保管中に盗難に遭った場合、A社が負う法律上の賠償責任を担保する。
4、昇降機賠償責任保険では、宿泊客と案内係をしていた従業員が、エレベーターの扉に挟まれて両者ともケガをした場合、宿泊客に対する法律上の賠償責任は担保するが、従業員に対する賠償責任は担保しない。

A:1

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
プロフィール