公約通り、11月30日から京都へ紅葉見物に行きました。
で、このブログ毎日アップしてきましたが、ついに
三日間お休みしてしまいました。
おかげでブログランキング、大幅ダウンです。
でも紅葉を楽しめたのでまあいいか。

その日は仕事を片付けて昼過ぎにスタート、まず将軍塚大日堂庭園をめざしました。
この庭園は青蓮院門跡の飛び地境内にあり、夜はライトアップされます。
それと、比叡山から大阪まで270度のパノラマ夜景は絶景で、夜行くのが正解なのですが、諸般の都合で昼の見学となりました。
昼もなかなか良いものです。

その夜は宿から徒歩で3キロほど歩いて永観堂にいきました。
ここは11月30日がライトアップの最終日なのです。
ライトアップの幻想的眺めはグーですね。
しかも画仙堂では関口雄揮の壁画も楽しめますよ。
それから100メートル程歩けば南禅寺の天授庵があります。
本堂から眺める東庭と書院南庭のライトアップされた眺めは、昼間とは違った趣があります。
この感激をお伝えしようと、写真のアップを予定していましたが、デジカメのトラブルで叶いませんでした。
すみません。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所