次男は7ヶ月を過ぎ、寝返りは余裕、ずり這いを始め、たまに四つんばいでピクピクしています。まだハイハイはできませんが、もうすぐできそう!!

表情が豊かで、毎日カワイイ。

動きが活発になってきたので、身のまわりのものを何でもつかんで口に入れます。

昨日は長男が置いていたミルキーの飴を、次男はいつのまにかつかんで口にいれていたので、私がすぐに
「これはダメダメよ。ないないよ。」
と奪いました。

あんな固いもんが万一のどに詰まったら取り返しの付かないことになってしまっていた!

目が離せませんし、部屋もきれいにしておかないと。

育児中は気が張っちゃいます。
仕事中のほうがリラックスしているかも。