2011年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
11年05月31日 09時21分35秒
Posted by: weltgaist

昨日久しぶりに未払い事案が相談で来ました。

しかもすごく大手の会社。


未払い金額がおよそ120万円とのこと。

ただそれを確定する客観的材料が乏しそう・・・・


まさかあの会社まで!!!

みたいな感じでした。


大手は労働トラブルはよくありますが、引っ越しの会社は伝統的にあるんでしょうかね?

ある大手家電の事案もやりましたし、あるフランチャイズグループもやりましたし、

組織が大きくなればなるほど、下位のレベルの責任者(店長・エリアマネージャー)によって勤務状況を改ざんされたり、働いていないことになっていたり。


そのようなことが非常に多くなります。


そこで!

会社で働くときに気をつけるポイント!!!!


1、労働契約書をしっかりと署名押印するか?

2、就業規則的なものは何かあるか?


内容に関してはまた色々あるのですがこの辺のことを気にしていればかなり後のトラブルを回避できます。

ボーナスや査定方法、退職金などの明記に関してもこの時点で確認するのがベストでしょう。



職場のトラブルを未然に防ぐために、企業側の準備のアドバイスもしております。


11年05月17日 23時50分36秒
Posted by: weltgaist

http://ameblo.jp/fujishige/

 

 

彼の「郷愁」という歌がものすごくよかった!

 

一度聞いただけで大好きになる曲はあまりない中で、彼の歌声とメロディーライン、歌詞。

 

すごくよかった。

 

是非一度聞いていただきたい。

ライブなどもやっていただけるように交渉していきたいと思います。

 

生で聞いたら確実に惚れます!!!

11年05月16日 16時27分09秒
Posted by: weltgaist
最近は学生の就職活動のアドバイスなどもしております。
多くの学生が、もっと早く会っていれば何か変わっていたかもしれないということを言ってくれます。

また、新入社員の方々への研修なども少しずつ増えております。
ほかに英会話習得セミナーや話し方講座などもやっております。


結局は人と人とのつながりですべて成り立っているような部分が多いので、この部分をどれだけうまく処理できるかということが、社会において非常に重要なことになってくるかと思います。

人に頼るということがあってもよいかもしれませんが、まず自分自身にたよってみるということをどれだけできるか、自分を認めることから始めると、思っていた以上に自分の力があることに気づくことが多いかと思います。

短所は長所、ものは言いよう気は持ちよう。

家族関係、婚姻関係、会社経営、労使関係など、人間のかかわる問題でお悩みの方。
一方では法律的なアドバイスを交え、それいがいのカウンセリングもしつつお話しできるかと思います。

人生を明るくしたいと思う方は是非お声かけいただくか、勉強会やイベント、セミナーにお越しいただけると確実に見方が変わるかと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

徳川綜合法務事務所
石川裕也

http://t-comprehense-l.com/
11年05月08日 01時13分39秒
Posted by: weltgaist
自分の名前でグーグル検索をかけてみたら、
このブログが一番上位にのってきました。

それでも見ている人の総数がたいしたことないという・・・・


残念極まりないので何でもいいからアップすることにしました。


テレビでたい。
友達が最近深夜番組でドキュメンタリーみたいなものに出ていたらしいので。

なんとなく。
でなよ~という奇特な、気さくなプロデューサーなどいらっしゃいましたら是非!!!

ありがとうございます。
«Prev1Next»