昨日のブログの続きみたいになりますが、試験不合格のショックが
かなり大きく、昨日は、仕事を終えて保育園に息子を迎えにいって帰宅
したあと、子供の無邪気な姿をみていると悔しさが一気にあふれて、
思わず大泣きしてしまいました。

最近、この商売をしていると、自分の感情表現を押し殺すことが多く、
普段の生活の中で、感情ありのままに振舞うことはほぼなくなっていました。
でも、息子の前では、とても素直に感情表現をすることができるみたいです。

大泣きしている私を見て、息子は「ダイジョブ?(大丈夫)」 「ママ、
泣かないよ〜(泣いたらあかんで)」と、かわいい声で話しかけてくれ、
いつのまにか息子も大泣きしていました。

とてもやさしいわが息子を見ていると、試験に落ちたことなんて
たいしたことではないと思えるようになりました。子供がこんなに
元気なんだからそれでいいやって。

私にとって最高の親友は、わが息子なのです。