予定日が近くなり、毎日ほんと落ち着きません。

そんな中、最近は半日だけ事務所で仕事をしているのですが、陣痛らしきもの(まだ前駆陣痛か??)が40分間隔で始まったようです。
40分間隔で「痛いなあ」と思いながら、今も書類を作っています。
内勤で遠出はしませんので、そんな大変なことではないから体への負担はあまりありません。

お医者様いわく、私は経産婦だけれど陣痛が始まってもすぐにお産とはなりそうにないとのことですので、長男のときと同じと考えれば今から2・3日後に陣痛が10分間隔になってお産かなあと思っています。

事務所は私ひとりではないので、ある程度お願いできるのですが、本職でないといけない仕事もありますし、陣痛が40分間隔ということはまだお産まで時間があるので、「書類くらいは作れるやん!」ということで書類を作ったり、痛い合間に顧客との打ち合わせをしたりしています。

今回は自身の出産のためお客様にご迷惑をかけることがなるべく少ないようにと思って段取りしてきましたが、やはり本職でないといけない仕事はどうしても制限されてしまうため、結果としてお客様に迷惑をかけていると思います。

お客様は「先生の出産が終わってからでいいですよ。急ぎの仕事ではないし。元気な赤ちゃん産んでくださいね。」と言ってくださる方が多く、本当に感謝しています。ほんまは急ぐべきなんとちゃうかなあと思うような仕事でも、「3月でいいですよ」と言ってくださったり。

ブログ上でしか感謝の念を伝えられないですが、みなさんいつもありがとうございます。

ところでもうすぐドラマ「特上カバチ!」始まりますね。
堀北真希さんが女性行政書士役、櫻井翔さんが補助者役。
櫻井くんが補助者だったら、毎日 バラ色やん!