今年もあと10日ほど。
最近ブログの更新がとまっていたので、「もしかして生まれた??」と聞かれることが多いので 久々にブログに書き込みます。

陣痛はまだきてません。
予定日までまだもう少しありますので、きっと来年に入ってからになりそうです。
逆子だった赤ちゃんもなおって、頭が下にきているみたいです。
よかったあ。
赤ちゃんが下に少しずつ動いて、出る準備をしているのか、少しずつ痛み始めました。
でもまだ陣痛ではありません。
陣痛はこんな程度の痛みじゃないから。

先週いっぱいまで仕事がとても忙しく、大きなお腹で出張なんかもしていました。
今週に入って、とりあえず今年の業務がひと段落したので、今日から年賀状作成に取り掛かっています。
量が多すぎて、こりゃ 丸3日かかるわ。
住所録の整理を1年に1回しかしないのが悪いってよくわかっているんだけれど。

ああ、早く赤ちゃんに会いたいなあと思いながら、今年の仕事納めまで頑張ります。