先日、人生で初めて110番通報をしました。
あまり詳しくは書けませんが、先日、私の事務所の玄関先で
傷害に発展する喧嘩があり、怖くて100番通報をしました。

1回目の通報をして10分経過してもなかなか警察のかたが来てくれないので、
2回目に通報したときには「もう一方がもう一方を殴ったりしているんですよ。血もでてます。とにかく怖いから早く来てくださいよ!!」とすごい勢いでさけんで通報したからか、
その5分後くらいにはパトカー3台とバイクで合わせて7名ほどの警官がきました。

男性同士の喧嘩だったんですが、とにかく勢いがすごくて、怖かったです。
警官が来てからは、おさまり、加害者は連行されることもなく、平常にもどりました。
被害者が示談ですませることを望んだからだそうです。

こんなことがあり、その日は午前中いっぱいこの事件で過ぎ去ってしまいました。

みなさんは110番通報したことありますか?
私は今まで警察に通報というのは何度かありましたが、どれも110番に電話をかけるのではなく、その警察署代表電話にかけていたので、緊迫した状況で110番というのは初めてでした。

とにかく怖かった~~。

さて、気を取り直しまして、先日書きこみましたい大原法律専門学校の実務家講演会のHPです。
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/c.htm#gyo