2010年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
10年07月19日 22時46分00秒
Posted by: kotake
男女を問わず、やはりルックスは良いに越したことはなく、実に様々なダイエット方法、食品が世間を騒がせています。                                            しかし、どれが一番優れているか解ることが出来れば、皆がスレンダーなルックスを得られることが出来ますよね。                                             元々痩せ型(極端な痩せ型は貧弱と言える)の体質ならば別ですが、1度オーバーしてしまった後で元に戻るのは、簡単にはいきません。                               そこで、実は私もたまたま顧問先の医療法人院長より、身長、年齢に対する適正体重を聞かされショックを受けました。                                           それは一年半も前のことですが、当時の私の体重はそれよりも12キロもオーバーしていたのです。                                                       それから私の戦いは始まりました。(極力お金を掛けず、スポーティーに絞る)のを理念としました。                                                         つまりは、食事は普通に・ダイエット食品には一切頼らず、目標体重をクリアするまでジョギングを継続することにしました。しかも、毎週土曜日です。                             スポーツクラブも通わないのでまさに、コストゼロの壮大な ダイエット計画の始まりでした。。。                                                           当初は100メートルすら満足に走れず、息が上がっておりましたが、毎週とにかく継続することにより、徐々に距離が増してゆきました。                                   それから一年半・最近では約3キロから5キロを走ることが出来、スピードも伸びました。昨夜は6キロを22分で走り、休憩も入れつつですが往復10キロを走破しました。この一晩だけで1.4キロダウンです。とにかく、正当なダイエットには王道はない思います。1度、これだと決めたら、最後までやりぬく(強い信念と持続力)が成功のパスポートです・・・
10年07月15日 13時47分04秒
Posted by: kotake

今や資格業者も供給過多となり、熾烈な競争(値引き等の顧客の取り合い)が横行し、「サービス業」としての基本力が必要になっています。。

ところが、相変わらず「俺は先生だ!」みたいな横柄な態度の方が存在するのも事実です。
実は、昨日それに該当する方(先生?)に出くわしました。かねてから存じている方でしたが、余りの豹変振りに言葉をなくしました。

そもそも、ご自分が知識のない分野(医療法人の変更届への名称の記載)にも拘わらず、それが私のありえないミスだとして夜中に電話をして一方的に非難してきたのです。しかも、その口調がヤミ金の押し込みのような口調でしたので、「これが本当に資格業のトップなの?」と

耳を疑ってしまいました。そこで明くる朝、報告書を作成し、当方にご指摘の誤りはなく、何ら問題が無かったことをその事務所に提出してきました。。。また、何か言いがかりをつけてこないか不安?ですが、その時はその時で侍業らしく、毅然と対応するしかないですね・・・



10年07月13日 12時43分44秒
Posted by: kotake

スペインの優勝に終わったW杯。

ところが、ドイツシーライフ水族館の占い的中率100%のパウル君がいまも世界中を沸かせています。

なぜ、全て的中したのかはわかる術もありませんが、蛸の寿命は長くて3年と聞きます。。穏やかに過ごして欲しいですね・・・



10年07月07日 23時06分44秒
Posted by: kotake

去る7月4日、私の母校神奈川大学で知る人ぞ知る試験がありました。

私も、入学試験と学内の試験以来・久々に試験を受けました。しかも、5時間の激戦。

本学には入試も現役の特待であったりで、縁起の良い、教室までもかつて講義を受けた場所でした・・・いつ振りに帰って来たのでしょうか??

結果はどうであれ、大変善戦でしたから悔いはないです。W杯の選手達に刺激を受けました。

私は、人生全てが勉強と考え、日頃経営もしているので、今後もこれは継続したいと・この後もペンを握ります。

来年も、また行くのかな??

«Prev1Next»