2010年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
10年08月30日 12時38分19秒
Posted by: kotake
今夏、甲子園で全国制覇を見事成し遂げた島袋投手。

何と、彼に私が数字上ですが、並びました。それは、勿論野球の話ではなく、身長と体重です。

あのスリムなスポーツ体型に、数字上でも追いついたかと思うと嬉しいですね。一年前は太ってましたので・・・

私が、丁度、中三か高校一年位の時代の体型に戻りました。これを維持するのは大変ですが、頑張ります!
10年08月28日 19時00分22秒
Posted by: kotake

今回の民主党の代表選への候補者の発言がとても気になりました。*私が再選されれば、命懸けでやる!*との事でしたが、私は2点違和感を覚えました。                    ひとつは、いままで命懸け?で仕事をしていなかったのか?ふたつは、再選されて政治が駄目だったら本当にその覚悟があるのかどうかです。                            前首相も確か、同様のことを言っておきながら、早々と退陣した現実があります。                                                                    日本のリーダーは何時からこんなに発言が軽率になったのでしょう??これでは諸外国から相手にされなくなります。                                           最近・ニュースを観るたびに呆れてしまいます。

10年08月22日 01時13分00秒
Posted by: kotake
突然、昼ごろに頭が痛くなり、猛烈に寒気がして3時間エアコンの無い部屋で寝てしまいました。。起きて熱を測ると微熱が・・・・つまり・夏バテをしたようです。                    しかし、毎週土曜のジョギングは欠かさず、3キロを少し緩めに走りました。大量の汗が出ましたが、それで熱が去ってくれたみたいです。今は安定してます・・・逆療法してしまいました。
10年08月16日 13時03分48秒
Posted by: kotake

連日の猛暑が続いておりますが、夏と言えば「甲子園」ではないでしょうか??

私も過去、甲子園には観戦で数度訪れておりますが、直近では7年前に知人の弟さんが神奈川代表として見事出場した為、
応援に駆けつけたのを、昨日のように覚えています。初戦から強豪が相手だったので惜敗しましたが、
エースで四番として、立派な活躍をしてくれました。

その夏が終わった頃、その弟さんが知人の実兄を通じて、応援のお礼に「甲子園の土」を私に贈ってきたのです。
甲子園はほんの一握りの球児しか戦いを許されない聖地。
私も白球を追っていた10代の夢であったので、受け取ることを憚りましたが、いまは私の事務所の机の金の台座で「守護神」として、
私達の業務を厳しく、優しく見つめています。

この土をみつめると、なぜか独特の緊張感が沸いてきて、「またやるぞ!」という気にさせてもらえます。

10年08月10日 01時19分03秒
Posted by: kotake
霞ヶ関に昨日、久しぶりに行きました。思えば新卒の頃、良く歩き回った場所ですが、永田町以外はあまり訪れる機会もなくなりました。                                 今回はある件で厚生労働省へ行きました。良い結果が出ると良いのですが・・・
10年08月05日 00時23分31秒
Posted by: kotake
このところ、とても嬉しいのは顧客様・知人を始め色んな方々がこのブログを読んでくれることです!                                                      仕事や行事でバタバタしてなかなか毎日と言う訳にも行かないのですが、結構このブログで話題が盛り上がったりして嬉しいものです・・・                                 特に人気なのは、ダイエットネタ・行政書士実務ネタ・ハングルネタ等々です。                                                                     これからも、出来る限り色んな話題を提供して参ります。。。                                                 
«Prev1Next»