ブログをいうものをさせていただきながら、4ヶ月も更新しないなんて・・・私の性格なんでしょうかねえ。

この期間は相変わらず仕事はしておりました。
行政書士業務に加えて、今年に入って、FP業務も少しずついただけるようになったので、その中でも
特に需要の多い「住宅ローンコンサル」を充実できるようにと思い、住宅ローンアドバイザーの資格
認定を受けました。

住宅ローンは、どの金融機関でも同じではありません。
金利の上下だけで利用するローンを決めるのもよくないです。
また、住宅を購入されるかたのライフスタイルや家庭環境によって
もローンを選択しなければなりません。

住宅ローンを組むだけで、FPに相談するのもちょっと気が引けるし、費用もかかるしなあ
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、相談費用以上の利益を得られると思いますので、
住宅ローンコンサルの注目度が高まればなあと思います。