めちゃめちゃ久々のブログ更新です。行政書士試験の記事以来だから1ヶ月くらいぶりですね。この1ヶ月はとにかく忙しかったです。ゆっくり事務所の机に座っている時間もないくらいだったので、書類作成などを作る時間をとるのが大変でした。

 忙しいことはありがたいのですが、忙しすぎるとどうしてもお客様と会う時間や役所などに行く時間を優先してしまい、行政書士として基本的な「書類をじっくりチェックする」ということをおろそかにしてしまいがちです。今日は朝から一日事務所に居ることができたので、いま抱えている案件の書類を読むことができました。

 最近は交通事故関連、相続、遺言書、境界争いなどにかかりっきりでしたが、これらも少しずつ先の灯りが見えてきたという感じです。

年末まであと実質10日ほど、今年も仕事をさせていただけたことに感謝して、来年も楽しく過ごせたら良いなあと思います。
 
 子供の成長も仕事をしていく上での励みになりますね。
 ママさん行政書士が増えますように。