最近はツイッターやフェイスブック、ミクシーは毎日チェックしていて、よく「つぶやいて」居ますが、
こちらのブログはおろそかになっていました。

花粉症の時期になり、毎日頭が痛い・・・。
花粉症の辛さは、なってみないとぜったいわからないくらいです。

最近は、既存のお客様の行政書士業務は慣れてきて、昔にくらべて短い時間でこなせるようになったので、
新規開拓のため営業活動に力を入れています。
その一つが「あの」詐欺写真・・・(以前からお話している、プロの写真家に撮ってもらった、実物以上のできばえの写真)。

この写真を名刺やらサイトやらに載せ始めると、反響がすごい。

サイトの営業はこんな感じですが、私は従来のアナログ営業にも力を入れていて、
昔からの顧客やほかの士業の先生方との交流は、欠かしていません。

新規開拓のために訪問営業しても、うなだれて帰ってきてしまうのですが、
フシギと最近は、お会いしたこともないのにお電話くださって業務依頼をしてくださる
方が多く、ありがたい限りです。感謝です。

やはりあの詐欺写真の効果か!?

アナログ営業とデジタル営業、両方とも力をいれてかんばっていきますね。

追伸  詐欺写真はどこかのサイトに載っているのでみなさまよろしく。