やっと、以前からほしかったモバイルノートPCを買いました。
今 流行りの5万円パソコンです。
価格は全くその通りの5万円前後です。
こんな値段でパソコンが買えるような時代になったんだなあと
しみじみ感じながら、今日はセットアップなどで1日費やしてしまいました。

最近、複数の案件を抱えていると、電車での移動時間や、食事中、コーヒーを
飲んでいるときなどに、「あっ!そうだ、これを文書にしなきゃ」と
思いつくことが多く、にもかかわらず、事務所や自宅に戻らないと書類を作れない
というのでは、顧客サービスの低下にもつながるし、事務効率も悪いなあと
以前より感じていました。それが自分自身のストレスにもなっていたのです。
そこで、外出先でも使えるモバイルPCの購入を考え始め、実行したのです。

これで、ほんまに効率アップにつながるか???
それは私次第ですね。

これで、私の大好きなマクド(関東ではマック)でコーヒーを飲みながら
使おうっと。(マクドにはほぼ毎日行ってるかも。コーヒーが美味しいから。)