行政書士のM山さん。
彼とは支部が同じで、ソフトボール、NPOなどでも同じメンバーだ。
同じ伏見に住んでるし、歳も近いから会う機会が多いかな。
そんな彼は、時々私の事務所に寄ってくれる。

先日も、そして先ほども。

M山さんが来てくれると、コーヒーを淹れたりして、いろんな話をする。
行政書士業務の話、ソフトボールの話、NPOの話、そして一緒に取り掛かってる仕事の話、などなど。
そういう時、必ず、毎回、電話が鳴り、仕事の依頼が入る。

以前も、先日も、そして今日も。
先ほど依頼のあった、明日提出するための急ぎの書類を今も作成している。
ちょっと息抜きにブログの更新をしているわけ。

M山さんは、わたしにとっての「福の神」だ。
2年ほど前からの付き合いで、似たようなことがたびたびあったから、ずっと「M山さんは福の神だろうなぁ」と思っていたが、今日確信した。
間違いないね。

だからということでもないけど、できれば毎日遊びに来て欲しいものだ。

ジンクスを担ぐわけじゃあないけどね。

いいことを思いついた。
                  今後、仕事の依頼が空いたときは、M山さんに電話して遊びに来てもらうことにしよう。

そういう欲を出すと、福の神も逃げ出すかもね。

自然体が一番か。

今後も福の神っぷりを遺憾なく発揮してもらったお返しには、旨い飯をご馳走するとしよう。
もちろん、仕事を一緒にしたりということもね。
自分だけが潤ってはダメで、周りも含めてWINWINでないとね。

ということで、もう少し今夜は仕事に励むとしよう。