今日の午後、郵便配達が来たら、入管からの許可のハガキだった。
速攻依頼者に連絡すると、お礼に夕食をご馳走するとのこと。

お言葉に甘えて、焼肉屋へご一緒してきた。
ああ、やっぱ、焼肉は美味しいな。

お好み焼きも寿司もピッツァもラーメンもなんでもかんでも美味しいけど、焼肉に勝るものはないということ。
明日、ソフトボールのあと、午後は依頼者が来所されるので、そのための準備があるので、食べ終わったらすぐに戻ってきた。

昨日も書いたけど、12月は幸先良く月曜日から予定が詰まってる。
自分の誕生日月でもあり、やる気が出て気合が入ってるもんね。

以前より段取り待ちだった依頼も条件が揃ってきて早速申請に至りそうだし、いろんな許可の更新も重なってるし。

そうでなくても先日から、早めの忘年会や食事会やお祝いやなんやかやでかなり寝不足だ。
とりあえずこの土日もゆっくり休めないし、来週は忘年会が続くし、当分寝不足が解消することはなさそうだ。

こういう状況の時は、補助者がいたらゆっくりできるのにな、とか思うけど、ひとりで気楽にやりたいから行政書士になったんだし、致し方ない。

でもまあ、不思議なもので、人間少しの寝不足は眠いが、それを乗り越えると眠さを感じない。
逆に気分がハイになって、眠いはずなのに余計に寝ずに遊んでしまう。

そういえば、昔ダンプに乗ってるときもそんな事がよくあったな。
昼仕事して、夜勤にも続きで出て、それを3日ぐらい平気で続けてた。
多い時は日曜日も含めて1ヶ月丸まる昼仕事して、15日夜勤も出たことある。

全然眠くはないけど、体重は明らかに落ちていた。
あのまま続けてたら、もしかしたら、死んでたかもね。

その頃に比べたら、今は楽なものだし、何より楽しいし。
問題なのは、体重とウエストが増え続けてることだけ。
目指せ、100キロと100センチ!