5歳の娘が生き物好きで、何でも家で飼いたがる。現在、だんご虫(50匹くらい)・カブト虫(5匹)・すっぽん(1匹)・それから事務所では猫のハナちゃんがゴロゴロする。 最初のうちは必ずちゃんとお世話をするからね・・? と強くお願いされるので飼い始めるものの、結局私が世話をする 『いきものがかり』 になる。毎日早朝から水かえたり、ごはんあげたりで、大忙しである。年中こつこつと地味にお世話をしている。明日のために夜更かしも出来ない日が続き、2日以上の旅行にも行けない・・・。
 ロンドン・オリンピックが始まり、テーマ曲に いきものがかり の歌声が聴こえるようになり、これを聴く度に、私もたいそう励まされているように思える・・?