昨夏に育てていたかぶと虫が産んだ卵。年超して幼虫 → 蛹にまでなっているのが7匹。赤茶褐色になって、微かに(ピクピク)動く・・。まもなくか・? いつ『かぶと虫』が登場してきてもおかしくない状態の我が家のビートル達。
 そういえば、武道館ライブのために上陸して来たあの4人組・・もう45年前のこと。翌30日から5回の武道館Beatlesの日本公演が行われたその会場でしたか・・、平成5年に行政書士会連合会の入管の申請取次ぎの研修会で1日中とおしでアリーナで過ごしたことがあった・? 全国からすごい数の行政書士とお勉強。天井を見上げると大きな日章旗(日の丸)。しかも外には金色のタマネギが・・? 私と日本武道館の思い出だが・・?
今日でもいいから、我が家のビートル達も早く出て来い。